ウォーキングだけでは痩せない事を実証してしまった(涙)

皆さんお元気ですか!ミロクなるぞうです。

ダイエット企画と称していくつかチャレンジしておりますが、
ウォーキングだけでは痩せない事を実証してしまったので書きます…

先週末3日間、千葉のネズミの国に行って朝から晩までかなりの歩数を歩きました。
我がお供のFitBit Alta HR君の言うことにゃ

7/20(金)23,837歩(17.06km)
7/21(土)30,532歩(21.85km)
7/22(日)23,806歩(17km)

3日間の合計で、78,175歩(55.91km)歩きました。

毎日だいたい30分×2回の散歩を行い、10,000歩から12,000歩が平均的な歩数ですので、かなり長距離を歩いた事が数字上でもわかります。

そして、この企画の最大の肝、体重ですが・・・

7/16(月)76.4kg(体脂肪率:25%)
7/23(月)76.8kg(体脂肪率:25%)

出張中だったため、体重計に乗る事ができず、結局1週間後の値になってしまいましたが・・・

見事に!!変わらず。

・・・・3日間足を棒にして歩き回りましたが・・・
結局この状況・・・・

勿論、食事は外食になってしまうので、自宅での食事よりカロリーは高かったと思います。
飲み物は炎天下の3日間は出来る限りウーロン茶やアイスコーヒーを飲んで出来る限りジュース類は避けました。

ネズミの海では昼間から黄色い炭酸水を三杯ほど飲みましたがそんなにカロリーを取った意識はなかったんです。

コエンザイムQ10とL-カルニチンをきちんと摂取していたのですが・・・
やっぱり脂肪燃焼、ダイエット目的の運動量としては少なかったのかな・・・

・・・という事で、私の見解。

  1. ウォーキングだけでは痩せない。
  2. ウォーキングだけで痩せようとすると、下半身にばかり負担が出るので腰・股関節・膝・足首など怪我に注意
  3. 脂肪燃焼のためにはある程度負荷のかかる運動が必要
  • まぁ、当たり前のことですね(汗)
  • やはり走ったり筋トレしないと痩せないという事を証明した3日間でした

このブログが少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。

ミロクなるぞうでした!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください