超絶品!阿佐ヶ谷、うさぎやの『どら焼き』&『あんみつ』

今日は、和菓子のご紹介です。

皆さんお元気ですか!ミロクなるぞうです。

阿佐ヶ谷にどら焼きの美味しいお店があるとの情報で、JR阿佐ヶ谷駅北口から徒歩2分ほどの距離にある『うさぎや』へ行ってきました。

うさぎや

休みかな?と思うくらい昼間は目立たない、少し奥ばったところにあります。
近くまで行ってお客さんが数名いたので営業中であるであることがわかり、早速入店しました。

早速、どら焼きを2個購入。
…が、これしか買わないのも如何なものか…せっかく阿佐ヶ谷まで来て!これだけでは・・・と思い、『あんみつ』も2個購入しました。

うさぎやのどらやき

どらやきは、皮がきめ細かな口触りが良くて、しっとりとしていて一口でファンになりました。購入当日に自宅で1個。翌朝もう1個。
・・・うまい・・・うますぎる・・・

そして、『あんみつ』。
この『あんみつ』が大正解でした!
美味しすぎて、写メ撮るのを忘れてしまいましたが、寒天の硬さとみずみずしさ、求肥の柔らかさ、そして、アンコの美味しさがたまらない!
『あんみつ』も2日連続で大切に頂きました。
また買いに行こう!

それではまた! このブログが少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。 ミロクなるぞうでした!



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください